歌と漫才とスポーツとチョコミント

・北海道豊浦町よりお届けします・

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

【チョコミント】冬でもチョコミントアイスを置いてください!

 

我々チョコミントアイス好きが納得いかないことは,「コンビニでは主に夏にしか売っていない」ということです。

確かにあれほどまでの爽快感がある商品ですから,「寒い冬に爽快感はいらないよね。冬は食べないよね」と思う気持ちも分からなくもないですが,冬だって食べたいです!

というより,「何アイスが食べたい?」と聞かれれば,季節など関係なく「チョコミント!」と答えるのが我々の感覚ですから…

 

そうはいっても,世の中の流れ的にはもうそろそろチョコミントが終わりそうな雰囲気が漂っております。北海道に住んでいるので特にそう感じるのかも…

トドックに箱入りのチョコミントアイスが掲載されるのも,もしかしたら今シーズンこれが最後かもしれません。

それを察してくれた妻は,「今シーズン最後かもしれないよ。何箱頼む?」と聞いてくれました。

 

これのバーバージョンの箱入りです。これ,赤城乳業の安定感のあるチョコミントアイスですよね。

 

「冷凍庫に入るだけ」と僕。

 

結局4箱注文してくれました。7本入りなので計28本。

もし本当に掲載が今シーズンこれで最後だとすれば,備蓄としてはかなり少ないですが,さすがのチョコミント好きの僕でも,冬に食べるペースはかなり落ちます。

週に2本に抑えれば…14週ですから,3ヶ月分くらいですかね…

 

早く冬でもチョコミントアイスが普通に食べられる時代がきてほしいものです。

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan