歌と漫才とスポーツとチョコミント

・北海道豊浦町よりお届けします・

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【フェイバリット】iPhone7 どうしようかなぁ…

今使っている iPhone6 がもうすぐ2年になる ので,iPhone7 どうしようかなぁ〜と迷っているところですが,とりあえず6の OS をアップデートしました。 今回いろいろ変更されてますね! そんななか…変更された?それとも気のせい?どっちなの?とちょっと感…

【妻の手料理】大好きな「味噌煮込みうどん!」

昨日の夜はこれをいただきました! 今シーズン初!大好きな #味噌煮込みうどん もうそんな季節? 味噌煮込みうどん! 今シーズン初です! 僕の大好物! 愛知県生まれだからですかね… 味噌煮込みうどんというと,「冬」というイメージがある方も多いかもしれ…

【漫才台本】GW (超ショートバージョン漫才)

シルバーウィークも終わってしまいましたね〜今年は大型連休ではなかったので,「シルバーウィーク」って呼ばれてなかったんですかね…全然この単語を聞くことがなかったので… こんな時期にのこのネタっていうのもなんですが,「GW」という漫才台本をアップし…

【スポーツ】北海道日本ハムファイターズ優勝!

昨日,日本ハムファイターズが優勝しましたね! 普段欠かさずファイターズ戦を見るというほどではありませんが,北海道ではよくTVで試合が入っているので,それなりに見ています。 北海道の人は,おじいちゃんもおばあちゃんも結構ファイターズ戦見ています…

【妻の程料理】妻のやさしくて美味しいグラタン

これはグラタンです。焼く前の。 妻は自営で塾の講師をしていて,夜仕事の日があるのですが,そういうときはこうやって食事を置いていってくれます。やさしいです。 なんで [注]ラップを取ってね!! と書いてあるのかというと… 以前に僕が,ラップを取らずに…

【北海道】クイズの答え「この矢印は吹雪の日に大活躍します」

クイズ「この矢印はなんでしょう?」の答えです! この矢印何か分かりますか? こちらの矢印ですね。 写真でも,道路に沿って矢印があるのが分かりますか? この矢印は,特に吹雪の時に大活躍します。 よく「ホワイトアウト」と言いますが,雪が降っていて風…

【スポーツ】スポテニ!愛好者募集中!

スポテニ!ダイエットのすすめ という記事でご紹介したスポテニ!ことスポンジテニスですが,なんとかしてこの豊浦町で流行らせたいと思っています。 ……が,今のところ流行る気配は一向にありません。最近愛好者が1人増えたくらいで… そこで,少しずつスポ…

【北海道】クイズ「この矢印はなんでしょうか?」

こちらは豊浦町の新富というところです。 この矢印何か分かりますか? この道路沿いに並んでいる矢印,なんのためにあると思います? この矢印は,新富だけでなく,豊浦町の道路のいろんなところに設置されています。 もっといえば,豊浦だけでなく,北海道…

【チョコミント】どちらのパッケージが好きですか?

2週間前にも,冬の備蓄用に4箱のチョコミントアイスがトドックから届きました が,その後もまで注文できる状態だったので… 追加 #チョコミント #チョコミントアイス 2箱追加です。 前回のと中身はまったく同じなのですが,パッケージが違いますね。 前回の…

【北海道】洞爺湖大好き!昨日の洞爺湖

みなさんお気づきかどうか分かりませんが,豊浦町のお隣はあの有名な洞爺湖がある洞爺湖町です。 洞爺湖まではうちから車で15分もあれば着きます。 夕方の #洞爺湖 ここは,元々洞爺村と呼ばれる水の駅の近くから撮った洞爺湖の写真です。 洞爺湖はやっぱり…

【スポーツ】卓球のボールの大きさって変わってたんですね!

リオオリンピックの影響で一躍注目されたのが,卓球ですよね! キッズクラブに来ている女の子,卓球のサーブの真似が上手でかわいかったです。 その後みなさんの周りで卓球流行っていますか? なんとなく…卓球ブームは一瞬だった感もあるような気もしなくも…

【雑感】「野菜生活」愛知いちじくミックス

僕の生活には欠かせないのが野菜ジュース なんですが,最近はほんといろんなのが出ているんですね。 以前にご紹介したのは「野菜生活」グレープフルーツ・バジルミックス でしたが,今回はこれ! 【期間限定商品!!】カゴメ 野菜生活100 愛知 いちじくミック…

【スポーツ】ジョーバ<JOBA>の評判上々

以前スポフィットに ジョーバ<JOBA>が入荷した とお伝えしましたが,お客さんからの評判がとてもいいです。 手すり付きですので,年配の方も怖がることなく乗れています。 #ジョーバ #JOBA ってこんなかんじの乗り物です。 誰も乗っていないとちょっと分かりづらい</joba>…

【笑い】妻の言い間違い4

今回も言い間違いとは少し違いますが… これ…男?女?(中居くんです) — コゴッコゴロク (@COGOCCO) 2016年9月6日 SMAPの中居正広さんが出演しているゲームのCM,アイドルマスター(通称アイマス?それともデレステっていうんですか?)のCMだと思います。 …

【スポーツ】悪くなったら仕方なく病院へ?悪くならないようにトレーニングへ?

以前にも書いた ことがありますが,一般的に「予防」ではなく「治療」にお金を使いがちです。逆の方がいいと誰もが分かっていますし,国や自治体もそちらの方向に持っていこうと努力していますが,「悪くなったら仕方なく病院へ」というパターンから抜け出す…

【ついったぁらくご】煮豆

【煮豆】「何蒔いてんだ?」「昨日食べた残した煮豆」「煮豆蒔いたって豆なんか生えてこないぞ」「なんで?」「豆の種を蒔かないと」「種ってこれか?」「持ってんのか。それを土に植えなさい」「水をやろう。おいしい煮豆にな〜れ」「それで煮豆が生えてく…

【北海道】秋分の日に感じた冬の気配…

秋分の日の今日は,なんだか肌寒かったですね。 冬の気配が… 危うくストーブつけそうになりました。 北海道は秋が短いというか,いつが秋なのかよく分かりません。残暑で「まだ暑いなぁ」と思っていた次の日には,「なんか寒いなぁ」って思ったり… まぁでも…

【スポーツ】子どもたちが気になっていること #今日の所感

今日は秋分の日ですね〜 北海道は朝晩結構冷えてきておりまして,ほんと秋ですね。 スポフィットのキッズクラブに来ている子も,秋分の日を意識しているようで… #今日の所感 うぇーいってかわいい… これを書いた子に以前「所感ってなに?」と聞かれ,「気に…

【オリジナルソング】祈り

この曲は,ほんとにいろいろあって「生きるのがつらくてつらくて仕方がない」時期に作った曲です。 かなりシンプルで渋い曲なので,「若い人には全然受けないだろうな」と思っていたのですが,20代のの友人は僕が作った曲の中で「これが一番好きだ」と言って…

【スポーツ】スポフィットでホッケーしませんか?(クイズの答え)

昨日のクイズの答えです。 正解は… ①のフロアホッケー以外全部 です。 フロアホッケーが一番分かりやすいんですけどね… フロアボールだとホッケー感がないですし,ユニバーサルホッケーだとなんか壮大な感じだし,ユニホッケーだと一瞬「魚かな?」って思っ…

【スポーツ】スポフィットでホッケーしませんか?(クイズあり)

ホッケーといっても,もちろんアイスホッケーのことではありません。 これです。 ではここで問題です。 この競技の正式名称はなんでしょうか? ①フロアホッケー ②フロアボール ③ユニバーサルホッケー ④ユニホッケー ⑤ユニホック 答えは こちら です。

【フェイバリット】普段も締めたいくらいネクタイが好き

仕事では当然ジャージなどを着ていますが,実は僕,ネクタイが大好きなんです! 最近はクールビズでネクタイをしない方向にいっていますが,僕はもう普段もずっとネクタイ締めていたいくらい好きですねネクタイが。北海道なら夏にネクタイをしていても全然平…

【北海道】3連休は意外に天気が良かった豊浦

3連休の二日目の昨日は雨の予報が出ていましたが… #今日の豊浦 あれ?今日も晴れてるな… 快晴ですね! 夕方ちょこっと雨がパラついた瞬間があったように思いますが,基本いい天気でした。 それでも朝晩は少し肌寒いかんじもあって,やっぱり秋ですね。 まだ…

【詩集】漫才の音で目覚めた朝は

毎朝,漫才の音で目を覚ます,漫才大好き人間による38篇の詩集 01 アラーム 漫才の音で目覚める朝は なんて寝起きがいいんだろう 02 笑えない日 笑えない日にも漫才を見る 笑うためじゃなく 泣くためでもない 彼らは年甲斐も無く 本気でくだらないことを言っ…

【笑い】妻の言い間違い3

今回は「言い間違い」ではないのですが… いいねぇ前川清は「うおぉ〜うおぉ〜」っていうだけで生活できて… — コゴッコゴロク (@COGOCCO) 2016年9月3日 お米のぅおぉ~うおぉ~うおぉ~ 甘味とぉ~~~ うぅまさっ!引き出すぅ! 低温っ!製法ぅお~うおぉ~…

【スポーツ】スポフィットのお隣は「にしたに整骨院」

3連休初日の豊浦は快晴で,少し暑いくらいでした。 こんなかんじ #今日の豊浦 快晴です!ちょっと暑い… つまり僕は仕事です。連休とか関係なく。 まぁ…出かけるの嫌いなので全然いいんですけどね… 看板が写っているのでついでに「にしたに整骨院」をご紹介…

【北海道】豊浦町の街並み

先日チラッとご紹介した 噴火湾展望公園の展望台 からの景色がこちらです! 豊浦の町並み 風景をミニチュアみたいに見せるアプリでちょっと加工していますが,実物もかなり景色です。 まず,線路がいいですよね。 それから,左上の山の上に写っているのが,2…

【フェイバリット】iPhoneの3Dマップがすごい!

僕はかなりの出不精なので,豊浦町から出ることがあまりありません。 たぶん HSP(Highly Sensitive Person) だからなのだと思いますが,人混みとかにぎやかな場所も苦手ですし,そもそも出かけること自体が苦手です。ヘトヘトになってしまうので… そんな僕な…

【スポーツ】スポテニ!ダイエットのすすめ

「スポテニ!」というのは,スポンジテニスのことです。 スポフィットは,2Fは普通のスポーツジムですが,1Fでは,スポンジテニス・卓球・フロアホッケーなどの球技,フロアーカーリング・シャッフルボードなどのゲームが楽しめます。 スポフィットの1Fは,…

【北海道】あれ?はれてる? #今日の豊浦

確か今日は雨の予報のはずで…覚悟してたんですが… #今日の豊浦 あれ?はれてる? かなり晴れてますね そして結構暑いです 半袖でもいいくらい 写真の右側に写っているドームみたいなものは,「ふるさとドーム」といって,テニスやフットサルなどが屋内できる…

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan