歌と漫才とスポーツとチョコミント

・北海道豊浦町よりお届けします・

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

【スポーツ】「本当の意味では分かっていない」と肝に銘じて…

 

昨日,世界まる見え!テレビ特捜部 という番組で,あるダイエット・トレーナーの方が依頼者から「太っている人間の気持ちは分からない」と言われ,一度太り,そこから一緒にダイエットをする,という海外の「ダイエット番組」がやっていました。

家に帰ってきたときにすでに入っていたのでちゃんとは見られなかったのですが,確かこの方は,20kg太ってから20kg減量していたと思います。

太ることで,甘いものやピザやジャンクフードなど,そういうものを欲する気持ちを肌で感じることができたようです。

 

「わざわざ太ってから痩せる」という取り組み方がいいかどうかは賛否両論あると思いますが,「経験してみないと本当の意味では分からない」というのはそのとおりだとだなと思いました。

 

僕が勤めているスポーツクラブ「スポフィット」にも,ダイエットのために通っておられる方もいますし,田舎なのでそれ以上に多いのが,体力維持のためにトレーニングをされている年配の方です。

年配の方は「ひざが痛い」という方が多いですが,僕はこれまでほとんど怪我をしたことがないので,「そういう方の気持ちが分かってないんだな」と,この番組を見て改めて感じました。

だからといって「わざわざ怪我をしてみる」というのもちょっと違うかなと思うので,「『自分は本当の意味では分かっていない』ということをいつも肝に銘じて接する必要があるな」と思いました。

 

気をつけます…

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan