歌と漫才とスポーツとチョコミント

・北海道豊浦町よりお届けします・

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

【雑感】「順調」だからといって「幸せ」とは限らない

 

昨日の とくダネ!という番組で,西城秀樹さんの最近の様子を見ることができました。

 

西城秀樹さんは,2003年に脳梗塞になり,さらに2011年にも脳梗塞の再発が分かり,今でもリハビリをしながら芸能活動を続けておられようです。リハビリは3時間も行なうということで,とても驚きました。

そんなお父さんのがんばりは,子どもたちにも良い影響を与えているように見えました。

 

そんな子どもたちの様子を見て思ったのは

西城さんがもし病気になっていなかったら,この子どもたちはどんなふうに育っていたのかなぁ…」

ということです。

 

もちろんそんなこと分かるはずはありませんし,誰も病気になんてなりたくはありません。元気な方がいいに決まっています。

でも,病気や様々なつらい経験を通して,人はとてもやさしくなることができます。もちろん卑屈になる場合もあり,結局はその人次第なのだと思いますが…

 

つらい経験をして「人の痛み」を知り,それでもあきらめず立ち向かうことで強く,そしてやさしい人になれるんだなぁと思いました。

 

「順調」だからといって,それがその人を幸せにするとは限らないですよね…

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan