歌と漫才とスポーツとチョコミント

・北海道豊浦町よりお届けします・

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

【質問】Mac の iTunes が開けなくなってしまったのですが…

 

少なくとももう1週間は続いていますが,MaciTunes が開けなくなってしまいました。

 

アイコンをクリックしても,iTunes の画面は開かれず,「アプリケーションが応答しません」となってしまうので,強制終了するしかない状態です。

ごくまれに iTunes の画面が開けることもあるのですが,あのレインボーのぐるぐる回るやつが表われてしまうので,結局強制終了するしかありません。

 

僕が使っている Mac はこれです。

OS X El Capitan バージョン 10.11.6

MacBook Pro (13-inch, Mid 2009)

プロセッサ 2.26 Ghz Intel Core 2 Duo

メモリ 2 GB 1067 MHz DDR3

 

同じような不具合 が 生じている方いませんか?

来週,iPhone7 にかえようかと思っているのですが,それまでに iTunes を起動できるようにしておかないと,何か不都合が生じるでしょうか?

 

何か参考になるご意見などありましたら,ぜひ教えてください!

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan