歌と漫才とスポーツとチョコミント

・北海道豊浦町よりお届けします・

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

【スポーツ】スポフィットカラオケ大会?

 

スポフィットはもちろんスポーツクラブですが,なぜかカラオケがあります。カラオケといっても,スポフィットの社長がリサイクルショップかどこかで見つけてきた古いやつで,歌本の新曲の欄は1993年です…

 

キッズクラブにきている小5の女の子が以前からカラオケに興味を示していて,「先生歌って〜」とよく言っていました。

もちろん僕は歌が大好きなので,歌うことは全然嫌ではないのですが,実は「スポーツクラブでカラオケを歌う」ということにちょっと抵抗がありまして,これまではなんとなく歌わないまますませていたのですが,昨日,ついに歌うことに…

 

 

歌った曲目リストです。

 ・「いい日旅立ち山口百恵(僕)

 ・「兄弟船」鳥羽一郎(小5女の子)

 ・「津軽海峡冬景色」石川さゆり(小4男の子)

 ・「もう恋なんてしない」槇原敬之小5女の子&僕)

 ・「ペッパー警部ピンクレディー(小4男の子)

 

そして…それぞれのお母さんが迎えに来てから…

 ・津軽海峡冬景色」石川さゆり(小4男の子・再)

 ・「いい日旅立ち山口百恵(小5女の子)

 ・「卒業写真」荒井由美(僕)

 

こうして曲を並べてみると…結構歌ってますね…

そして…結構盛り上がりました!

 

 

それにしても…小5の女の子と小4の男の子はなんでこんなに古い歌を歌えるんですかねぇ…驚きました!

そしてある意味もっと驚いたのが,迎えに来たお母さんが二人とも「カラオケ歌ってるのをはじめて見た」と言っていたことでした。

なんとなくうれしかったですね〜

 

子どもたちの新たな面を発見できるのは,とてもうれしいことです。

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan