歌と漫才とスポーツとチョコミント

・北海道豊浦町よりお届けします・

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

【スポーツ】北海道日本ハムファイターズ優勝!

 

昨日,日本ハムファイターズが優勝しましたね!

普段欠かさずファイターズ戦を見るというほどではありませんが,北海道ではよくTVで試合が入っているので,それなりに見ています。

北海道の人は,おじいちゃんもおばあちゃんも結構ファイターズ戦見ていますよ。

 

それにしても,昨日の試合はほんとすごかった。

なんといっても大谷翔平投手ですよね。

1-0 の完封勝利ですよ!

マジックがついてからの大事な試合では打者として勝利に大いに貢献し,最後の最後は完封なんて…。しかも 1-0 って…

すごすぎます。脱帽とはまさにこのことだなと思いました。

 

ちなみにその1点は,レアード選手のホームラン。おそらく今シーズンのホームラン王になるであろうレアード選手の。これもまた劇的でしたね。

 

それと,試合後の栗山監督のインタビューですが,「おめでとうございます!」と振られた時,監督が「その前に今日はライオンズの最終戦で,ライオンズファンのみなさま,セレモニーの前ですが,少しだけ時間をください」と言っていたのが印象的でした。西武ドームでの試合でしたからね…

その後は普通に喜びを表現していましたが,その前のあの言葉があるのとないのとでは大違いだなと思いました。そういう配慮ってすごく大事ですね。

 

それと,実況のアナウンサーが泣いていたのも印象的でした。そしてそれをフォローする岩本勉さんも…さすがです。

 

なんでもそうですが,一つのことに一生懸命に打ち込む姿は美しいものですね。

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan