歌と漫才とスポーツとチョコミント

・北海道豊浦町よりお届けします・

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

【スポーツ】あのジョーバ<JOBA>が入荷しましたよ!

 

一時期かなり流行りましたよね

 

乗馬フィットネス機器 JOBA ジョー

 

乗馬療法 というのがありまして,元々は障害者のリハビリとして始まったこの療法は,足腰の衰えや運動不足・腰痛・姿勢矯正にもいいみたいです。(詳しくはを 乗馬療法 ご覧ください)

 

実際の馬に乗るのはなかなか大変ですから, それを「もっと気軽に家庭でも」というのがこのジョーバという機器なんです。

 

今回スポフィットに入荷したジョーバはこちら!

 

https://www.instagram.com/p/BKAU5CFBpVR/

みなさん!あのジョーバが入荷しましたよ! 手すり付きです。 #ジョーバ #JOBA

 

ポイントは「手すり」ですね。

 

本物の乗馬とかロデオのように,本格的に振り落とされるということはないと思いますが,特に年配の方の中には慣れるまでは「この動きが怖い」と感じる方もおられると思います。実際に落ちてしまうケースもあると思います。「手すり」があれば,年配の方でも使えます。

 

先ほど「気軽に家庭でも」と書きましたが,現在は生産されていません。「かなり高価なマシンである」ことと「毎日乗っているとあきてしまう」ということが理由ではないか,と勝手に思っています。

そして,一度あきてしまうときまって思うのは…「邪魔だな」ということ。結構幅とりますからね…

 

まぁ…ジョーバに限らず,様々な健康器具は似たような運命を辿っていますが…

 

スポーツクラブに置くのにはちょうどいいですね。大きさも,インパクトも,効果も。年配の方にもすごくいいと思います。

家で毎日使っているとすぐにあきてしまいますし,「いつでもできる」と思うとモチベーションが下がってしまったりもしますが,週に2,3回,他のトレーニングと合わせて使うという感じなら,あきずに続けられそうな気がします。

 

まずは体験しに来てください!

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan