歌と漫才とスポーツとチョコミント

・北海道豊浦町よりお届けします・

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

【スポーツ】スポーツクラブ「スポフィット」紹介動画

 

僕は現在,北海道の豊浦町にあるスポーツクラブ「スポフィット」で働いています。スポフィットはオープンして2年になりますが,最近やっとお客さんが増えてきました!特に,健康維持のためにトレーニングされる年配の方がどんどん増えています。60代,70代,80代の方も!

最初は慣れるのに時間もかかりますし,なかなかスムーズに体を動かせませんが,続けているとどんどんと動きが良くなっていますね。

どうしても「調子が悪くなってから病院へ」というパターンになりがちですが,病院の先生には決まって「筋力をもう少しつけた方がいいですねぇ」と言われます。

それなら,動かせるうちに筋トレをして「できるだけ病院にはいかなくてもすむ体」を作った方がいいですよね。なかなか難しいですけどね,トレーニングを続けるのは…

できるだけ多くの方が,楽しみながらトレーニングする習慣を身につけてることができるように,サポートしたいと思っています。


これは,スポフィットの「青少年・児童 スポーツ&カルチャークラブ」(名前が長いので「キッズクラブ」と呼んでいますが…。昔でいう「学童」,最近は「放課後児童クラブ」と言うようですね)に来ている小学生が撮影したスポフィットの外と中の紹介動画です。ちょっと手や足が映り込んでいますが…

 

年配の方も,子どもたちも,そしてぜひ若者や大人のみなさんも,トレーニングや卓球やスポンジテニスなどをやりに来てください!

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan