歌と漫才とスポーツとチョコミント

・北海道豊浦町よりお届けします・

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

【演劇】12/10「靴屋は靴を履かない」上演されます。

 

新潟県妙高市「劇団空志童」のみなさんが,僕が書いた「靴屋は靴を履かない」という台本を演劇にして演じてくださいます。

 

https://www.instagram.com/p/BNqHOEjhFA8/

ポスターの全貌は こちらのブログ から

 

2016.12.10(土) 14:00~ / 18:30〜

妙高市文化ホール (新潟県)

 

この台本は元々漫才用に書いたもので,その後落語版の台本も書いてネットにアップしていました。それを「劇団空志童」の方が見つけてくださりオファーをいただきました。(ちなみに落語版台本はとある噺家さんが購入してくださり,「演劇で演じたい」との話にも快く応じてくださいました。ありがとうございます。)

 

新潟に見に行けず残念ですが,演劇にしたらどんなかんじになっているのか,ぜひ見てみたいです。『今後もいろいろな場所で演じてくださる』とのことでしたので…いつか!

  

ちなみに先週 12/4(日) には,第3回  高田世界館演劇祭 でも上演されたようです。

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan