歌と漫才とスポーツとチョコミント

・北海道豊浦町よりお届けします・

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

【笑い】立川語楼さんを応援しています!

 

僕は漫才好きですが,落語も好きです。好きといっても,「漫才の勉強のために落語も聞く」というかんじなので,あまり詳しくはありませんが…

 

それでも,特別に応援している方がいます。それは,立川談四楼師匠の弟子の立川語楼さん。2016年2月に入門しました。以前からの友人なのでがんばってほしいなと…

 

 

弟子紹介 - 立川談四楼オフィシャルサイト

トップ画像の一番左。プロフィールはページの一番下です。大変雰囲気のある方です。

 

 

僕が語楼さんを(なんかまだ「語楼さん」って呼ぶのに慣れてない…)応援している一番の理由は「人柄」です。彼は「人との関係を大切にする人」「ちゃんとした人間関係を築きたい人」だと僕は思っています。

これって,漫才をやるにしろ,落語をやるにしろ,とても大切なことだと思っています。「瞬間的に売れる」というだけなら「ただおもしろければそれでいい」という考え方もあるかもしれませんが,芸には人柄がにじみでると思うので,末長く愛される漫才師や噺家になるうえで「人柄」は本当に大切だと僕は思います。特に落語は「ただおもしろければいい」というようなものではないと思うので余計に…

そういう意味で語楼さんはすでに良いものを持っておられると思うので,売れてもそれを失うことなく,むしろその人柄がにじみでる落語をしてほしいと強く願っています。

 

応援しています。

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan