歌と漫才とスポーツとチョコミント

・北海道豊浦町よりお届けします・

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

【オリジナルソング】こーんぽたーじゅ

 

北海道はもう「自動販売機でコーンポタージュ買いたいなぁ」と思う季節がやってきてしまいました。冬です。

僕は缶のコーンポタージュが結構好きで,冬は「出先で何か飲み物を…」という場合にはまずコーンポタージュがないか見ますね。時々カフェオレにするかミルクティーにするか迷いますが,結構な割合でコーンポタージュを買います。で,最後の一粒をなんとか取りたいと思うですが,あれがなかなか難しいですよね。

この曲はそんな缶に入っているコーンポタージュをイメージして聴いていただければなと思います。

 

こーんぽたーじゅ

 

寒い夜だなぁ 少し疲れたなぁ こんな日は

いつものようにコーンポタージュを買う

凍えるこの手も 冷えきった体も

あっためてくれるのに なぜだろう?

僕の心はいつまでたっても冷たくて寂しいまま

取り残された一粒みたいだ

この粒をあげるとかじぁなく

誰かのために本気で何かをしたいと思った

 

誰もがみんなコーンポタージュ

大好きってわけじぁないって気づくのに

少し時間がかかったのは

自分の心満たすことだけ考えていたから

僕の心はいつまでたってもむなしくて寂しいまま

取り残された空き缶みたいだ

独りよがりのやさしさじぁなく

誰かのために本気で何かをしたいと思った

 

本当に誰かのために何かをするってことは

もっとさりげないことなのかもしれない

 

僕の心はいつか何かで満たされてゆくのかなぁ

あったかいコーンポタージュみたいな

やさしい気持ちになって

誰かのために本気で何かをしたいと思った

寒い夜だなぁ 少し疲れたなぁ そっと

差し出してくれた君のやさしさで心が温もる

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan