歌と漫才とスポーツとチョコミント

・北海道豊浦町よりお届けします・

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

【オリジナルソング】もうすぐ冬がくる

 



もう来ますね…冬。もう来てるかもしれないですけど…北海道には…

 

これは去年の今頃に作った曲です。外を歩いていて「もうすぐ冬が来るなぁ」ってふと思った瞬間があって,「♪もうすぐ〜ふゆ〜が〜くる〜」って口ずさみながらサビの部分を作った記憶があります。

それ以外の部分は実体験ではなく想像です。そんな上手い具合に手袋なくすなんてことまずないですよね?まれにありますかね?

 

僕も「自分のことを先に考えて人を傷つけてしまう」ことがあるので,気をつけたいなぁと思っています。

 

本当は去年アップしたかったんですが,もたもたしていたら本格的な冬が来てしまって……やっとアップできました。

 

もうすぐ冬がくる 

 
右の手袋をなくした僕と左の手袋をなくした君
こんな自然に手を繋げるチャンスなどまずないのだからと
君の手をギュッと握る僕  君の「失った悲しみ」などおかまいなしに
温め合っているという僕の思い込みで君の体温を奪ってた
もうすぐ冬がくる  あの日のこと思い出す
君は今どこにいますか? 元気にしていますか?
 
右の手袋をなくした僕と左の手袋をなくした君
こんな自然に手を繋げるチャンスなどまずないと思ったけど
君の手はもう握れないし  なんとなくただポケットに手を入れて歩いてた
そのまま離れ離れになっていまさら気づく「失った悲しみ」
もうすぐ冬がくる  あの日のこと思い出す
君は今どこにいますか? 元気にしていますか?
 
手を握るかどうかを考える前にまず君の気持ちに触れてみればよかった
自分のことをいつも先に考えてた僕の冷たさで君を傷つけた
君にあげるはずだった手袋は今も部屋の片隅にいます
それを見るたびにちゃんと生きていかなきゃと思うのです
 
もうすぐ冬がくる  あの日のこと思い出す
君は今どこにいますか? 元気にしていますか?
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan