歌と漫才とスポーツとチョコミント

・北海道豊浦町よりお届けします・

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

【フェイバリット】まずい!? 一日一食に異変…

 

前回,一日一食レポート を書いてからもうすぐ1ヵ月になりますが,最近少し変化が…

 

その後体調はかなり良く,ここ15年くらいで一番元気と言っても過言ではないほど調子はいいのですが,妻が心配しておりまして…

 

なんか痩せてない?

頬こけてるよ?

大丈夫?

 

そんな意見は無視無視…って思うほど今は絶好調なのですが,さすがにそう言われると気になりますから鏡を覗いてみると…,確かにちょっと頬がこけているような気も…

 

あれ?

 

体重を測ってみると 50.3kg

 

確かに痩せてますね…

 

 

ちなみに僕は身長168cmで,学生時代からの体重はずっと 52kg でした。なので,たぶんベスト体重は 52kg だと思います。

でも年をとってきまして,2年前の36歳の時点では 59kg になっていて,もう一声で本気でズボンが入らないところまできていました。

「さすがにそれはまずい」ということで,その後のスポフィットでの筋トレや スポテニ!ダイエット などを経て,最近は 54kg を維持していました。

 

2016.7.5から一日一食を始めた ので,少し体重減ってベストな 52kg に戻るのかなと思いきや,2ヶ月たっても 54kg のまま。まぁ…「減らない方が一日一食を続けられていいか」と思っていたのですが,一週間ほど前に急に妻から「頬がこけている」と指摘されたわけです。

 

 

 

原因を考えてみたのですが,今一番「これだ」と思っているのは,「寒さ」です。北海道はもう冬っぽいです。うちもちょうど僕が痩せた頃に,今シーズン初めてストーブをつけました。

寒い方がカロリー消費が高いので,それで痩せたのではないかと…

 

そこで…

 

朝昼の果物に加えて,ちょくちょくナッツやチョコなど食べながら,体重調整をすることにしました。

まだ始めたばかりですが,すでに少し体重戻ってきてますね。

 

さすがに 50kg はまずいですし,頬がこけるのもまずいので,調整しながら様子を見ようと思っています。

 

 

また報告します。

広告を非表示にする
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan