読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歌と漫才とスポーツとチョコミント

・北海道豊浦町よりお届けします・

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

【フェイバリット】iPhoneの3Dマップがすごい!

フェイバリット iPhone iPad 3Dマップ 豊浦町 松前町 松前城 函館 五稜郭公園 HSP 出不精

 

僕はかなりの出不精なので,豊浦町から出ることがあまりありません。

たぶん HSP(Highly Sensitive Person) だからなのだと思いますが,人混みとかにぎやかな場所も苦手ですし,そもそも出かけること自体が苦手です。ヘトヘトになってしまうので…

 

そんな僕なので,スマホの地図アプリを開く必要がない生活を送っているわけですが,先月は珍しく函館に行ってきました。そして久々に iPhone の標準アプリ「マップ」を開いてみたところ…

 

https://www.instagram.com/p/BIr8LVyhCKO/

iPhone の3Dマップがこんなすごいことになってるなんて知らなかった!

 

すごいですねこれ!

いつリリースされたんですか?3Dマップ

 

これは函館の五稜郭公園です。

マップの右下の i ボタンを押して,「3Dマップ」と「航空写真」を選ぶとこうなります。

 

「豊浦町はどうなっているのかなぁ」と思い見てみると,3Dに対応はしているものの,3D感が弱いかんじがします。

 

そして,ものすごく残念なのが,僕が以前に住んでいた松前町。「松前城も3Dで見られるのかなぁ」と思ったのですが,ものすごく残念なことになっています。

何がどう残念なのか,iPhoneiPadをお持ちの方はぜひ確認してみてください!

広告を非表示にする
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan