歌と漫才とスポーツとチョコミント

・北海道豊浦町よりお届けします・

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

【スポーツ】最近の子どもたちが尊敬しているのは…

 

「動画をアップしてるんだよ」

 

というと,最近の子どもたちは目を輝かせ,尊敬してくれるというか,そんなかんじの反応をするもんなんですね。

「時代は変わったなぁ」って思いました。そんなことではなく,人柄で尊敬される大人にならないといけないですが…

 

 

スポフィットのキッズクラブ(放課後児童クラブ)に来ている子どもたちも,普段からいろんな動画を見ているようで,「動画撮りたい!」「動画に出たい!」そう思っている子が多いようです。

 

勝手に撮ってアップするのは問題ありますから,「お父さんとお母さんがいいって言うんならいいよ」と言っていたのですが,ある子が「いいって言ってた」とのこと。

その子の言葉を信用していないわけではありませんが,後で問題になると困るので念のため直接連絡を取ったところ,「大丈夫ですよ」とのお返事。顔を出してもいいとのことでしたので…


こんなかんじの動画を撮ってみました。

 

元々スローで取ったので画質が悪く,結局顔はよく写ってないですね。

あと,音が小さいです。少し音量を上げた方が楽しめると思います。 

 

この子が投げているのが「ドッヂビー」といって,フリスビーの柔らかいやつです。

 

 

実はこれ,Take1なんです。

1投目がすごいことになっているので,「これはアップできる動画撮るのに時間かかるなぁ〜」と思った瞬間に放たれたドッヂビーが僕のおでこにまっしぐら!

 

「痛っ!」

 

まぁ…ほんとはそんなに痛くないんですけどね。柔らかいので。

子どもは大爆笑!

 

いきなりいいのが撮れたんですが,それで「終了!」っていうのもなんかあれなので,その後も少し撮影を続けました。が,やっぱりこれよりいいのは撮れませんでした…

 

 

動画の冒頭で,この子がお辞儀しているのがかわいいです!

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan