歌と漫才とスポーツとチョコミント

・北海道豊浦町よりお届けします・

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

【フェイバリット】コゴッコって…何者?

 

先日 妻の言い間違い1に チラッと登場した コゴッコ というキャラ

「何これ!?」と気になっていた方もおられたかもしれません。

 

https://www.instagram.com/p/BEpBFmEFee9/

COGOCCO ムーミンを意識し始める

 

けっこうかわいくないですか?

これは妻が作ったオリジナルキャラなんです!

 

何のキャラかというと,ゴッコという魚の子ども,だから「コゴッコ COGOCCO」

 

ゴッコの正式名称は「ホテイウオ」といいます。僕たちが以前住んでいた道南の松前町では,時々「ゴッコ汁」を食べます。

検索していただけると分かりますが,ゴッコというのは「なかなかいかつい」というか,「ちょっとグロテスク」というか,お世辞にも「かわいい」とは言えない魚です。

でも,ひょんなことからゴッコの赤ちゃんの動画を見つけまして,妻は一目惚れ…

「ゴッコの赤ちゃんのキャラを作る!」と言いだし誕生したのがこのコゴッコなんです。

 

当時,松前漬けなどのネット通販もしていて,そのサイトにコゴッコも載せてみたのですが,全然売れなかったですね…

かなりかわいいんですけどね。

僕も超気に入っていて,今日も僕の机の上にいます。

 

でも今は,ミンネとか,ハンドメイド専門サイトもあるので,そういうところに出したら売れますかね…

眠っている在庫50個くらいあるので…

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan