歌と漫才とスポーツとチョコミント

・北海道豊浦町よりお届けします・

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

【笑い】妻の言い間違い1

 

妻の特技は「言い間違い」と「聞き間違い」です。それがなかなかおもしろいんです。僕の楽しみの一つになるくらい…

ひどく後悔していることは,これまでの「言い間違い」や「聞き間違い」を記録してこなかったことです。あんなに笑ったはずなのに,今はもうまったく思い出すことができません。

 

そこで最近記録することにしました。「コゴッコゴロク」というTwitterにアップしています。

 

今日はその中から,最近の一番のお気に入りをご紹介します。

 

 

これは…なんのことか分かりますよね?

 

少し前までやっていたリオオリンピック中によく流れていたあのCMです。妻はこのCMが入ると,「『選手村をせこくした』としか聞こえないんだけど」と毎回のように言っていました。

「選手村をせこくする」って…意味が分からないですよね。万が一せこくしていたとしても,それをわざわざ自社のCMで言うはずないですし…

 

妻はこのCMが流れ始めた初期の頃は,本気でなんと言っているのか分からなかったようで,「せこく」じゃなくて「セコム」だと教えました。しかしその後も「『選手村をせこくした』としか聞こえないんだけど」と言い続けていました。

 

たぶん,何年後かにリオオリンピックで思い出すことといえば「これ」になりそうです。東京オリンピックのときにも,またこのCM流してほしいですね〜

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan