歌と漫才とスポーツとチョコミント

・北海道豊浦町よりお届けします・

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

【笑い】妻が見た夢

 

夫の杉下右京と,友人のF兄妹と共に4人で稚内へと向かう。

旅費はすべて夫の杉下右京が持ってくれる。

稚内には仲間がいる。

おたまじゃくしの仲間たちが…

 

数日前わたしは道端でおたまじゃくしを拾った。

なぜか話がわかる奴だ。

言葉も話せる。

 

「ぼくはこんなところにはいたくない

 わっかないにはなかまがいるんだ

 かえりたい…」

 

おたまじゃくしはそう言った。

 

「やばいしごとをやらされてるんだ!」

 

やばい仕事?

おたまじゃくしが?

おたまじゃくしに何ができる?

 

「僕は稚内に行ってきます」

 

杉下右京

 

この男が一度興味を示せば,もう誰にも止められない

もちろん妻のわたしにも

この男の悪い癖

もう慣れてきたが…

 

わたしもなんとなくついて行く

わたしの悪い癖

今回はなぜか友人のF兄妹も一緒だ

 

 

何時間かかっただろう…

とにかく…北海道は想像以上に広い

 

おたまじゃくしの仲間はどこにいるのだろう?

そもそも本当に仲間などいるのだろうか?

 

そんなことを考える間もなく

おたまじゃくしの目の前に姿を現わしたのは

仲間ではなく,巨大な魚だ

 

「危ない!逃げて!おたまじゃくしくん!」 

 

わたしの言葉が聞こえていないのか

おたまじゃくしくんは巨大な魚に向かって泳ぎ出す

まるで立ち向かうかのように,覚悟を決めた顔で

仲間のためなら死ぬことさえも厭わない勇者のように

 

パクッ

 

え!? 巨大な魚に食べられて終わり?

まぁ…妻が見た夢だから文句も言えないですけど…

 

夢ってなんでこんなにも奇想天外なんですかね…

 

この日の昼間に「ダーウィンが来た」の再放送がやっていて,そこでアフリカウシガエル[?]とか,何かの大きな魚に小さい生物が食べられるシーンとかがあったらしく,その影響を受けての「この夢」…みたいです。

 

夫が右京さんなのは,おそらく来月からドラマ「相棒」の新シーズンが始まるからでしょうね。僕も妻も大好きなんです「相棒」が。

水谷豊さんが演じる変人刑事「杉下右京」。

反町隆史さん演じる「冠城亘」の続投,個人的には大歓迎です!寺脇康文さんが演じていた「亀山薫」の次に好きな相棒なので…

 

F兄妹というのは,近くに住む友人で,なぜ夢に兄妹で登場してきたのかは謎です。

 

そんなことより… 

 

相棒season15 10月スタートです! 

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan