歌と漫才とスポーツとチョコミント

・北海道豊浦町よりお届けします・

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

ブログ移行のお知らせ

fujisawatrio.hateblo.jp 今後はこちらでブログを更新いたします。 フリーの台本なども載せてあります。 よかったらご覧ください。 よろしくお願いします。

【キッズクラブ】工作

段ボールを片付けようとしていたら,小4の男の子が「何か作りたい!」とのことだったので,スポフィットの中で使う何か役立つものを作ってもらうことに… これだけだと何に使うものか分からないと思いますが… こうやって使います! 最近得点版がパタッと倒れ…

【キッズクラブ】似顔碁

キッズクラブの子が囲碁で作ってくれました。 僕の似顔絵です。 なんか…似てるんですよね 。 どうもありがとう!

【キッズクラブ】怪力だな…

キッズクラブの小4の子がホワイトボード用のマーカーのキャップを開けようとしたら… キャップのすぐ下の部分がポッキリと折れるって… こんなことあります? 怪力だな…

【北海道】思ったより積もってた…

今朝起きたら… 雪が思ったよりも積もっていました。 もう結構雪かきをしてしまったので,写真ではよく分からないかもしれませんが,20㌢は積もってましたね… 僕も自分の駐車場を雪かきしようと思ったのですが,どなたかがうちの分もやってくれていました。両…

【スポーツ】スポフィットからの風景

特に意味はないですが 綺麗だったので…

【怪我】捻挫した時は骨を元の位置に戻してもらいましょう!

昨日,ついに 松葉杖 卒業しました! 怪我をした瞬間の感触と,次の日の歩けないほどの痛みから,「もっと時間がかかるかな」と思っていたのですが,思っていた以上に順調に回復している気がします。油断は禁物ですが…雪国では特に…(今日から寒波到来) 順調…

【怪我】座り卓球はじめました

1/4から仕事復帰 したものの,まだ松葉杖1本生活の僕は当然大好きな球技などできる状態ではないのですが… 試しにいすに座って卓球してみました。 座るとこんなかんじの景色になります。 これが…意外とできるもんですね。体を伸ばせば左右に振られたボールも…

【怪我】今日から仕事復帰しました。

12/15 に怪我をして以来 仕事を休んでいましたが,今日から仕事復帰することができました。復帰といっても,まだ運動はできませんが… 怪我の具合ですが,今日から2/3加重になり,松葉杖は一本になりました。 そして…久々の仕事場はというと… 海に沈む夕日が…

【怪我】ギブスから装具へ

昨日からこういう装具に替わりました。 そして,松葉杖を使いながら,怪我をしている方の足に体重の1/3をかけて歩いてもいいと言われました。1週間は 1/3 ,次の1週間は 2/3 という予定なので,1月の半ばには普通に歩けるようになると思います。 以前のよう…

【怪我】なぜかあまり痛みがない…

その後の 怪我の状況 ですが,なぜかあまり痛みがありません。火曜日までは「痛み止めを飲んでるから痛くないのかな」と思っていましたが,薬を飲まなくなってからも同じような痛みのなさ。激痛があったのは,怪我直後と次の日まででしたね… いいことなんで…

【スポーツ】人生初の松葉杖生活

昨日書きました(怪我の原因もこちらに書いてあります) が,僕はこれまで怪我とはほぼ無縁の生活を送ってきたのですが… 人生初の車椅子… 車椅子は病院内だけですみましたが,靭帯が伸びているか一部切れている(骨はまったく異常なし)とのことで,2,3週間…

【スポーツ】怪我をしてしまいました…

僕はこれまでほとんど怪我をしたことがありません。 小学生の頃,サッカーで夢中でボールを追いかけていて,校庭に鉄棒があることにまったく気づかず,全力疾走のまま胸のあたりに位置する鉄棒に激突したことがあります。「あばら折れたな」と思いましたが,…

【キッズクラブ】 雪の結晶を作る

スポフィット「キッズクラブ」折り紙シリーズ 折り紙で作った雪の結晶です。 すごくうまいですね! 折り紙を三角に2回折ってから切り込みを入れたものを6つ用意して,それをのりで貼り付けて作っていました。 折り紙と子どもの可能性ってすごい! これは……

【フェイバリット】ついに「コッタ」のレストランへ!

以前にも一度ご紹介した ビストランテ&弁当「コッタ」のレストランでついに食事をしてきました! いつもお弁当ばっかりだったので… この日は結婚記念日ということもあり奮発! 本日のおすすめメニューの中から「牛ランプ肉の1ポンドステーキ」の1/2ポンドを…

【北海道】雪と太陽と空

昨日の夕方の降りっぷりからすると かなり積もるな… と思ったのですが… 朝起きたらそうでもなかったです。 夜ほとんど降らなかったんですね…きっと 良かった 今朝は空が綺麗でした。

【演劇】12/10「靴屋は靴を履かない」上演されます。

新潟県妙高市の「劇団空志童」のみなさんが,僕が書いた「靴屋は靴を履かない」という台本を演劇にして演じてくださいます。 ポスターの全貌は こちらのブログ から 2016.12.10(土) 14:00~ / 18:30〜 妙高市文化ホール (新潟県) この台本は元々漫才用に書い…

【洞爺湖】昨日はかなり映り込んでいました

昨日のサイロ展望台から見た洞爺湖です。 湖の中にある中島がかなり映り込んでいました。 ここまで綺麗に映り込むのは…何日に一回くらいですかね… 風があるとまったく映り込まないですからね。 これでもっと晴れてたら言うことないんですが…

【北海道】毎年恒例の通行止め

豊浦町の役場の横の道路が結構な坂道でして,冬は毎年通行止めになります。 「今年はなかなか通行止めにならないなぁ」と思っていたのですが,それはただ単に雪が降るのが早かっただけで,恐らく毎年12月から通行止めなんでしょうね。

【北海道】11月の雪

当初は「今年は雪が降るの早いな」と思っていましたが…人はすぐに慣れる生き物のようで,まだ11月なのに「雪が降るのは普通」という気分になっている今日この頃… 今日も少し積もりました。 以前に「雪が降る直前が一番嫌」みたいな記事を書きましたが,積も…

【キッズクラブ】子どもの思いやり…かな?

スポフィットの キッズクラブ では,スポーツ以外にも宿題や折り紙や時には カラオケ をすることもあります。 先日ある子が折り紙を折って自分でここに貼ってました。 ここはスポフィットの事務所で僕がパソコンなどの作業をする机の目の前です。「仕事中に…

【北海道】思ったよりは積もらなかった…

昨日の豊浦の朝です。 朝はそこそこ積もっていて軽い除雪が必要でした。 まともな除雪は今シーズン初ですね。 かなり降っていたので,その後も結構積もるかなと思ったのですが,それほどでもなかったです。 本番はこれから。

【チョコミント】あれ?まだ売ってる

残りチョコミント数13 冬になるとチョコミントアイスが買えなってしまうことを恐れて,コープさっぽろのトドックで二度にわたり(1回目の記事・2回目の記事)買いだめをしておいたのですが… まだ売ってますね(11/21現在) 「ガリガリ君の会社のチョコミント…

【フェイバリット】ビストランテ&弁当「コッタ」

洞爺駅前にある ビストランテ&弁当「コッタ」 の弁当が最近のお気に入りです。 メニューはいろいろありますが,イチオシはこれ! ハンバーグカレー! ルーはそんなに「辛い」感じではなく,じんわりと「旨味」を感じる味で好きです。ルーにもしっかり肉が入…

【笑い】妻の言い間違い9

マフラ〜やっ!マフラ〜 — コゴッコゴロク (@COGOCCO) 2016年11月16日 これ…言い間違いではないんですが… 分かりますかね? あの歌の…替え歌?みたいなものです マフラーを探す時のテーマソングですよね 先日初めて聴きましたが…

【北海道】かなりの勢いで雪降ったなぁ…

昨日は思ったよりも強い勢いで雪降りましたね… このあとさらにすごい降ってきました。 雨でいえばザァーザァー降りなかんじで… でも…それほど積もるかんじでもなく,午後にはやみました。 雪とのお付き合いが始まります。

【オリジナルソング】恋

友人の実体験に基づいて作った曲です。「恋愛」ではなく「人間関係」の実体験ですが,表現しづらかったので「恋」に置き換えて書いてみました。かなり長い曲なのですが,一番最後の詞が最も重要なポイントなので,良かったら最後まで聴いてください。 恋 「…

【スポーツ】サーキュレーター

最近のスポフィット2Fのトレーニングルームの様子です。 どうなんですかね… 田舎のスポーツクラブなので… なんでもありです…

【北海道】昨日は夕日が綺麗でした!

昨日はいいかんじの夕日を見ました! ここは,豊浦町のお隣りの洞爺湖町にある洞爺駅の近くの海です。 この波打ち際の砂浜に映る夕日がすごい好きなんですよね〜 ほんと綺麗でした!

【雑感】火傷した時アロエを貼る人いますか?

先日久々に火傷をしてしまいました。 温めていた鍋の熱でおたまが熱くなっていることに気づかず握ってしまって… すると妻が「火傷の時はアロエを貼るといい!」と強く言うものですから… テープの下の長方形の形をしているのがアロエです。 貼るとひやっとし…

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan
広告
ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan

ProfileSportsSongs Manzai WaraiChocoMintFavoriteHokkaidoZakkan